top of page
  • tsunagu3231

「悪魔」と「生きる」

いきなり秋っぽくなりましたが


(秋っぽい画像を貼ってみましたw)


涼しくなってきたころの蚊が、夏場の蚊よりも、必死感がつよいと感じてしまう

つなぐ納棺です。


私も、締切的な事が近づいてくると急に必死になってがつがつし始めるタイプ(典型的な8月31日だけ頑張るやつー)なので、私が蚊になったら、今のうちに血をすわねば!!!と必死になってしまいそうです。

(蚊がそう思ってるかは不明ですが)




さて、今日のお題。


あたしゃ、黒魔術で悪魔のように生き抜いてやるー(ΦωΦ)フフフ…


という内容ではない。(血の話もしたからなんかこわいやん・・・)




先日ちょっと考え事をしていて、煮詰まってきたので、ボイジャータロットカードを1枚めくると、出てきたカードは


『Devil's Play』



その説明を色々と調べていると、


DEVIL(悪魔)は、さかさまから読むと、LIVED(生きる)という単語になる。


命を生きることは、喜びであり、そこに正誤はない


というようなことを書いてあるのを見つけました。




DEVILとLIVED


めっちゃ深いやんと思って、そっちを調べていたら、同じような事をブログに書いてくださっているのを見つけました。


逆から読んだら意味が変わる英語:単なる偶然?それとも。。。(OG Englishさんのブログより)



途中から妄想が走っていく感じがとても好きですww




それはさておき、


その時の私にとっては、このカードは、

「シリアスになりすぎていませんか?」というような問いかけでした。


まじめに考えすぎずに、自分の中のタブーや社会の制限などを壊して、楽しみましょう。と。



私は、一つ躓いたら、結構長くそこにとどまってしまう癖があります。

きっとつまらんプライドや、経験やいろんなものがそうさせてるんだと思います。




もし、同じように考えこんじゃうタイプの方がおられたら、


デビルな時間も人生を楽しむ一つのスパイスだと受け流して、

いつまであるかわからない生の時間を

少しでも楽しみながら進んでいきたいものですねぇ♪♪


と分かち合いたいものです。



深く考えたところで、問題が解決するわけでもないし、問題を『問題や!』と決めているのも自分なわけだし。


悪魔の世界には、失敗っていう言葉はなく、すべてが遊びだと書いてあるものもありました。



もうちょっと肩の力を抜いていきましょうかねぇ( *´艸`)



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




お話会(講演)のご依頼や、お問合せ、直接の古式湯灌のご依頼、

お葬儀のお悩みやご相談はこちらより。


↓↓↓↓↓↓






bottom of page