top of page
  • tsunagu3231

エンゼルメイクを・・・

今日、お取引先の担当者様に「最近ブログの更新がないですね」

と声をかけていただきました。



ドキ💦


と思う反面、


『読んでくださってるんですかーーー!!!』と


とてもうれしく思いました♥




いつもブログ入力画面を開きながら、

この伝え方は大丈夫かな?

この内容は大丈夫かな?

なんて、ぐるぐるぐるぐる考えすぎて、しばらくかけないでいました。




今日は、声をかけてくださったので、勝手に背中を押していただいた気分で、書いています。



さて、先日より、介護美容研究所という学校にて、エンゼルメイクの講師なぞをさせて頂いております。→過去ブログ『講師のご依頼』




介護美容研究所の担当の方から、最初に連絡を頂いた際には、


『来た来た、講師とか言って、結局こっちがお金払って宣伝してもらう系の怖いメールや。』


とか、大変失礼なことを考えたりもしちゃいました・・・




よくブログを見ましたが本を出しませんか?とか

雑誌に載せませんか?

といわれて、高額請求されるって聞いたことがあったので💦



でも、HPを拝見すると、とても素敵な活動内容でした✨


うたぐりぶかい(疑い深い?奈良弁?)私は、

メイクで教える事なんて、きっとあまりなくって、

伝えたいことは、向き合う時の気持ち的なお話くらいなんですが・・・・と

若干不愛想にお返事しちゃいました。



そして、ZOOMで面談?させていただいた時に、


講師としてお声がけいただいたきっかけも、このブログを読んでくださったと言っていただいて、しかも、メイクうんぬんよりも、その気持ちの部分を伝えてほしいと言ってくださって。


すっごくうれしかったです!!



めちゃくちゃ疑ってすみません・・・




ボディーワーク系の講座の講師をすることはあっても、専門学校的なところでの講義はもちろん、エンゼルメイクの講義は初めて。



緊張はしましたが、施行に向かう時いまだに毎回緊張しているので、

緊張することに慣れてきているという変な状態で頑張っております。



講義の後に、受講生さんからとっても素敵な内容のSNSの投稿記事や、担当さんに送ってきてくれた感想メールなど、色々頂いているので、最終日終了後にまたシェアさせて頂きます。




それでは、久々の投稿でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。




今日も、お見送りさせて頂いた故人様のご冥福を心よりお祈りしています。

bottom of page